So-net無料ブログ作成
検索選択

閑話休題∞ Slightly out of focus. [デイリー。]

3日の写真と比べて、変わったこと。
小瓶のポトスには言及してるけど、一番左。
ついに迎え入れた、柱サボテン

DVC00423.JPG

相性の合う子になかなか出合えなくて、
いつも覗くお店のビニールハウスの間の通路に
放置されたようなこの子を見つけたのが先週。

どーうしても連れて帰りたくて若旦那説得して、
でも持ち上げようとしたら根が張ってしまっていて動かない。
店長さんにお願いして根を切って貰って、
ついでに一回り大きな鉢に植え替えて貰った。
手頃な値段だったのに、土も手間賃もサービスで。

傷まないよう、土がこぼれないようぐるぐる巻きにして、
若旦那が助手席で抱えながら家まで一緒に。
昨日は裏鬼門用の南天も買ってるので、
もうベランダリビングも満員御礼・・・

でもさすがの存在感、寄り添うような形が良いでしょ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。