So-net無料ブログ作成
検索選択

閑話休題∞ addicted [オカイモノ]

化粧品なんてシャブと同じよ、って名言があったような。
少し前になるけれど、肌の調子を崩してしまい
久しぶりにデパートの化粧品カウンターへ行った時のこと。

以前、同じような時にお世話になったメーカーは、
美容部員さんと気が合ったこともありしばらく使っていた。
が、彼女が異動になる頃私の肌の調子も回復し、
もっと安いのでもいいかーと御無沙汰していたのだった。

それでも、いざ!という時に頼れるのはやはり老舗。
丁寧なカウンセリングを受けながら商品を選んで貰ったのだが、
雑談の中で上記のことが話題になった。
それって、○○さんじゃありません?
今、このお店に戻ってきてますから呼びましょうか?
と言われたのだが、もう何年も前のことだし、
相手も私を覚えているか判らないからと断った。

が、しばらくして相変わらずの美貌&笑顔で登場したのは彼女!
私の旧姓で呼びかけてくださって、しかも彼女も新姓。
お互いにおめでとうございますと言い合ったのだけれど、
実は同じ歳の彼女は既にお母さんになっていた・・・って見えないし。

育児しながらあの美貌って何、まあプロゆえなのかもだけれど。
私みたいな不細工は勿論のこと、美女な友人を見ても、
やっぱり相応に年取ってるなあと思ってしまう今日この頃。
いや、視力が良すぎるから、シミもシワも毛穴も全部見えるから。

仕方ないことだと思ってたけど、努力次第でどうにかなることなのか。
確かに勧められた商品はとても使い心地が良く効果もあって、
値段に応じた価値はあるんだなあと思わせてくれた。
ということは、もっと高いものならもっと効くかも!?

って、ハマってくんだろうな・・・ヤバイヤバイ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

masiko

有名どころはCMに費用がかかっていて
瓶とかもオシャレだから高いのではと思ってる今日この頃です。
免許の写真を見ると老けたなってツクヅク思う今日この頃です。
by masiko (2010-11-12 15:41) 

sassy

>ましこ姐さま
で、有名どころのCMに出てないのはもっと高いのに、
ぽんぽん買ってく人がいるんだから・・・すごいですよね。
私も来年更新でした、今から気をつけねば!!
by sassy (2010-11-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。