So-net無料ブログ作成
検索選択

閑話休題∞ さかなさかなさかな [ハレスガタ]

既につぶやいてますが、ハハとおさかな亭。元魚屋さんの料理屋さん。
若旦那は小さい頃、スーパーで買ったお刺身には手を付けなかったため
彼の分だけここで買っていたらしい・・・今は違うけど。

1.jpg

駅前のお店なので電車で、運転しなくていい!ので柔らかモノの着物で。
この大輪の菊の柄と色遣いがとっても好きな着物だけど、
袖丈が長いので筒袖の襦袢(まだ嘘つき作ってない)。
近所&短時間だから勘弁、本当は仕立て直したいくらいだけど
多分そんなに良い生地じゃないしかなり弱ってるので無理かも。
いくら繰り回しできても、繊維には寿命があるから。大事に着るわ。

2.jpg

ハハは限定メニューの海鮮ちらし、私は金目鯛の煮付け定食。
実家では金目は食べなかったため(地域性?)、
ここのは美味しいのよ!ぜひ食べて!と、待ち時間も気にせず注文
かなり甘めの味付けには好みが分かれるかもだけど、
待つだけあって本当に柔らかくて美味しい。

4.jpg

そして、今日はどうしても髪型が決まらなかったのでヅラ!
冬はこの手が使えるので便利(笑)
こんな髪型に、してしまおうかしら・・・

若旦那の好きな味噌をお土産にして貰って、解散。
今度は一緒に来ようー


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

masiko

秋ならではの帯いいですね。
ヅラか、便利そう。

by masiko (2010-11-24 17:41) 

sassy

>ましこ姐さま
裏は、枯葉&貧相な小鳥です。
何故、こんな柄刺繍で作ったんだか・・・

ヅラ、便利ですよー。
もう少し髪を伸ばせたら、
メガ団子付けたいと思っております(笑)
by sassy (2010-11-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。