So-net無料ブログ作成
検索選択
オカイモノ ブログトップ
前の10件 | -

着物とライダー [オカイモノ]

若旦那がBOOK OFFでStreet Bikers、40冊程買ってきたので
最近夜はその中の女の子スナップ見ながら過ごしている。
少し前はL+bikeだったから、方向性の真逆さにびっくり!

サンダルやスカートで乗ってたり、そもそも半ヘルだったり、
安全性は?熱くないのか?つーか違反では?疑問は多いけど、
可愛さに対する気合は参考になるような気がする。

バイク好きな人のファッションって、
下手すると独自の方向に暴走しがちだから。
普通に街歩いてても違和感無いようなスタイルで、
でもバイク乗りならでは!な格好で
乗れたらいいなあと思っている。

今は週末しか乗れないので、
着物の出番が減ってるのが玉に瑕だけれど。
通勤に使えるようになったら、
なおさら上記が重要になってくる訳で。
(着物の出番を復活させるためにも)

ちまちまオークションで不用品売り払ったおかげで、
アンダーカバーの革のジャケット!手に入れた。
白だったからか格安だったのだけれど、
むしろ明るい色で目立たなきゃと思ってたので丁度良い。

今日、試しに着てみたら超温かかった。
週末、1日はこれ着て走る予定。
もう1日は若旦那仕事だから、着物にしようかな。
どちらも楽しみ、は太平洋側の特権だ。
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題∞ addicted [オカイモノ]

化粧品なんてシャブと同じよ、って名言があったような。
少し前になるけれど、肌の調子を崩してしまい
久しぶりにデパートの化粧品カウンターへ行った時のこと。

以前、同じような時にお世話になったメーカーは、
美容部員さんと気が合ったこともありしばらく使っていた。
が、彼女が異動になる頃私の肌の調子も回復し、
もっと安いのでもいいかーと御無沙汰していたのだった。

それでも、いざ!という時に頼れるのはやはり老舗。
丁寧なカウンセリングを受けながら商品を選んで貰ったのだが、
雑談の中で上記のことが話題になった。
それって、○○さんじゃありません?
今、このお店に戻ってきてますから呼びましょうか?
と言われたのだが、もう何年も前のことだし、
相手も私を覚えているか判らないからと断った。

が、しばらくして相変わらずの美貌&笑顔で登場したのは彼女!
私の旧姓で呼びかけてくださって、しかも彼女も新姓。
お互いにおめでとうございますと言い合ったのだけれど、
実は同じ歳の彼女は既にお母さんになっていた・・・って見えないし。

育児しながらあの美貌って何、まあプロゆえなのかもだけれど。
私みたいな不細工は勿論のこと、美女な友人を見ても、
やっぱり相応に年取ってるなあと思ってしまう今日この頃。
いや、視力が良すぎるから、シミもシワも毛穴も全部見えるから。

仕方ないことだと思ってたけど、努力次第でどうにかなることなのか。
確かに勧められた商品はとても使い心地が良く効果もあって、
値段に応じた価値はあるんだなあと思わせてくれた。
ということは、もっと高いものならもっと効くかも!?

って、ハマってくんだろうな・・・ヤバイヤバイ。
nice!(1)  コメント(2) 

閑話休題∞ e.m.LAB [オカイモノ]

mina perhonen とのコラボリングが登場したという噂を後から聞き、
地団太を踏みまくっていたら!東京に続いて名古屋でも開催。
ちょうど浜松まで行く用があったので、名鉄の平日割引を言い訳に参戦。

_1_image_size_330_440_dn.jpg

ELLEで借りた絵では立爪っぽく見えるけど、実際はその部分が揺れるデザイン
大粒のパールを支える爪が、小鳥たちになっているのだ。
多分、いろいろなところに引っかけまくるのだろうけど・・・可愛いからよし!

この企画があるまで、e.m,のことは気にもしていなかった私(失礼)。
でも、すっかり魅せられて帰ってきましたよ。
若旦那はagete でしか買わず、でもって何故だかゴールドばかりなので、
普段付けっぱなし(=外せない)なのがシルバーな私としては、
ちょっぴり不満に思っていたのだった・・・これからはこちらに誘導しよう。

DVC00371.JPG

問い合わせの電話を覚えていてくださったスタッフさんと、何故か私の苗字で盛り上がる。
後日ブログに「遠くから買いに」来た方がいたとあったのは、多分私だ。
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題∞ 進行中 [オカイモノ]

スパイラルガーデンに、min perhonen の展覧会。
どーうしても行きたくて、ほんの少しだけ。

DVC00266.JPG

圧巻は、エッグバッグの形に裁断された
多種大量の布地が展示された部屋。
テキスタイルの持つ力に、圧倒される。
あれも欲しい、あれも欲しかった、って
物欲の部屋にもなるのだけれど。

大きな木のオブジェに止まっているように、
何種類もの鳥バッグが飾ってあるホールも凄かった。
一旦はお財布の都合で自主規制したものの、
ソニア・パークの本で見てやっぱり欲しくって、
同型をお昼休みに電話してまで取り寄せ
ウチの子も見つけたよ(笑)

本当は、大好きなモチーフのひとつforest parade の
ファブリックボードが欲しかったのだけれど。
やっぱり、私のお財布には大き過ぎだった。

着物好きな人は、布地が繰り回せるからって言う。
でも、布地に力があれば洋服だって同じはず。
今身に付けているminaの服だって、
もし洋服として耐えられなくなっても絶対に捨てられない。
どんな端切れだって、大切にすると思う。
ミニバッグだって、そうやって作られたものだし。

本当は、ここの洋服は私の体型には合わなくて、
実際に着られるものはそれほど多くは無い。
それでも、スカートとかバッグとか、
身に付けられるものはどうしても集めてしまう。

これまた好きなテキスタイル、jelly beans の
小さなくるみボタンを3つ購入。あとbird の靴下
出遅れたので、ほとんどが完売だったってのもあるけれど。
帯留の代わりに、紐の飾りにしようと思って。
そう、こんな小さなものにだって生かせる布地の力。

会期は20日までとのこと、また行きたいなー
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題∞ Material Girl [オカイモノ]

よっしゃ晴れた!と、この組み合わせデビュー

DVC00258.JPG

どうしても好きで集めてしまうエッグバッグを、
どうにか普段使いにできないかと考えていたところだった。
着物に合わせるには丁度良いけれど、
仕事に持っていくには容量その他足りなさ過ぎる。

かといって、紙袋って年でもないし。
なんて思っていたら、このバッグを譲って頂いたのだった。
Kのマーク、若旦那に「キタムラって!」って言われたけれど、
実はこれもminaとのコラボなの。
裏側に、ちょうちょのマークとロゴがある。

持ち手の長さも合わせて持つのに丁度良くて、
しっかりとしたキャンバス地なので形も崩れない。
よくあるビニールコートのじゃないから、
エッグバッグと合わせても素材的に違和感が無い。

我ながら、自画自賛しているのだけれど。
今日は、洋服の色と素材に合わせてbirdにしてみた。
次の晴れには、何持とうかなー
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題∞ 己に負ける [オカイモノ]

相変わらず、ふいにやって来るオークション熱。
minaで好きなモチーフのワンピースが出ていて、
思ってたより入札が無いので行けるかも!と思ってた。

20秒前くらいまでは・・・

自動延長が無いのを確認し忘れていて、
間際に一気に値上がったのに対応できずあっさり敗北。
自分の上限まではあらかじめ入れてあったので、
その時点で分不相応となってはしまったのだけれど。

確かに写真もボケボケで細部は確認できなかったし、
説明も簡単でサイズもいまいちよくわからなかったし、
そもそも小さめに作られてるメーカーなので
トップスは肩で諦めることが多く1枚も持っていない。

だから、長袖のワンピースなんて
大バクチなのは最初から解っていた。
が、やっぱり、どうしても、悔しいのだった。

来週からの展示行くかなー
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題∞ かかとを鳴らして [オカイモノ]

なんだかんだで無駄遣いが非常に多く、
セール以来何買ったっけ?という状況。
あまりに暑くて、着飾る気にもなれなかったしね。

そんな中でも、早々とブーツを予約してしまった。
迷いに迷った挙句、2足目のUGG。
こんな流行モノ1足で充分じゃん!と
思ったりもしなくもなかったのだけれど。

10093410973130_img.jpg

流行を越えて、もう市民権!?とも思い。
そして、やはり可愛さには抗えず。
シップスの、かかとにハラコが貼ってあるタイプ。
黒のショート型は前回迷ったものでもあり、
履き口のフリンジが、ポニーっぽくもあるかなとも思い。

極めつけは、スタイルクルーズ期間限定
ネットショップの10%OFFをやってたこと。
迷うようなモノをセール前に買う事に非常に抵抗があったのだけれど、
フリンジ無しのタイプはZOZO共に早々に完売してしまったため、
これも運命!と勝手に決め付けてしまったのだった。

年のせいか、最近めっきりヒールが履けなくなったし。
去年までの10cm、普段履きでも7cm、
一体どんな足をしていたのかという位。
それでも流行が過ぎてしまったら、
仕事用の室内履きにしてやろうと思っている。

かかとも鳴らないしねっ
nice!(0)  コメント(0) 

DUG OUT [オカイモノ]

zozoからのメールで知った、earth music&ecology のCM
宮崎あおいちゃんが身に付けてるターバン
2年前に私がリバティで仕入れたのと同じ生地じゃないですか!
http://zozo.jp/_news/4404/4404.html?kid=17220

あまりたくさんは買えなくて、ハサミもなかなか入れられなくて、
結局つぎはぎだらけの半幅帯にしたのでした(ボケボケ写真)。

DVC00169.JPG

配色は、ちょっと違うみたいですが。
若いお嬢さん達とお揃い、というのもちょっと複雑!?

春前に散財したので、全然買えてないのですが。
素敵なお洋服着てる素敵な人に会うとやっぱ欲しくなりますな。
やっぱり、あのジャケット買っとけばよかったー
nice!(1)  コメント(2) 

談合坂で待ち合わせ。 [オカイモノ]

久しぶりに御殿場のアウトレットまで、いや今度も若旦那が言いだしたことで。
のっけから事故渋滞で乗ったばかりの東名を清水で降り、
R1→246と結果30分遅れくらいで割合順調に行ったのだけれど。
御殿場駅手前でやけに今日は霧が黒っぽいなと。黒煙かと。思っていたら。
野焼きで亡くなった方が3人もいらしたのですね。合掌。

セールになるかと思って買い逃してたランニング用のワンピースを含め、
大会用!?の一式をNIKEで揃えて喜ぶも、靴は半額になってて急降下。
おまけに、めったに出ない勇気を振り絞って日本の直営店で買った
某ハイブランドブーツまでが棚に・・・奈落。

でも、zozoで迷ってたコンビネンゾンと同じ色遣いのワンピースをBEAMSで。
ピンクベージュ×黒のバイカラーがどうも好きらしい。
こないだの、melissa ×Vivienne Westwoodの靴も同じ色遣いだったし。
こっちは仕事にも着てけるデザインなので、プラスマイナス・ゼロ!?

1587343_3_D.jpg

帰りも、多重衝突事故のおかげで1時間くらい余分にかかっちゃった。
そういえば、アウトレット直前で追突してる車もいたっけ。
最近、本当に「運転が下手」な人が「高速道路に」増えてる気がするんだけど。
これも、値下げの弊害じゃなかろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

Sleeping for Beauty. [オカイモノ]

その、すろーらいふを何処で貰ったか。
青島中学近くの、お布団屋さん。
枕のオーダーをしに、伺ったのです。

実は、実は、実は、
私、イビキかくんです・・・!!

こういうことには寛大な若旦那は、
気にしないと言ってくれてるのですが。
今まで一緒に旅行してくれた友人たち、
もっと言えば昔のもにょもにょもにょ、
本当にご迷惑をおかけしました(爆)

耳鼻科に行っても、異常は無いとのことで。
横向きに寝なさいとだけ、言われました。
が、元々仰向けに寝てきた私。
外ハネの髪型が寝押しでできる位、
寝相だけは良かった私。

横向きで寝ようとしても、
ストレスが溜まるばかりなのです。
結局、それが苦痛で仰向けに戻っちゃう。
じゃあ枕だ、ということになったのでした。

小さなお店なのに意外と混んでて(失礼)、
ごく若い女の子が応対してくれたのですが、
とってもしっかりしていて丁寧で。
色々測ってもらったりして、
理想の枕!?を持って帰ることができました。

ものすごく固くて高さのある枕を使い、
常に横向きですやすや寝ている若旦那も、
固めの蕎麦殻枕には心が動いたよう。

とりあえずは私の分だけ買って帰りましたが、
今朝聞いたところによると昨夜は静かだったとか。
首の痛みとかも無いよと言うと、更に心が動いたよう。

追加発注される日も近い、か!?
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - オカイモノ ブログトップ