So-net無料ブログ作成
検索選択
トショカン ブログトップ

閑話休題∞ EXIT [トショカン]

“彼ら”が解散したのは、多分まだ小学生の頃。
当時は殆ど認識が無かったのに、以降このマンガで覚えた私。
確かに、お兄さんのいる子はシルエットとロゴの入った下敷き持ってた。
友人宅には、同じ柄の“のれん”があった(時代を感じるなー)。

知恵熱発生中、できることといえば読書くらい。
後追いで知り、若旦那の持つインディーズ音源とかを聞いてきた私には、
読み返すたびに懐かし過ぎていろんな記憶が蘇ってくる。
彼らの存在自体が、奇跡じゃなかったかと思えてくる。

でも、バンドってそういうものなのかも。
各々が才能にあふれた、天才といってもいいかもしれない彼ら。
でも、彼ら一人では決して出せない音。作れない音楽
それが、確実にあの時代に存在し得た奇跡。



ってのを、一番感じてた人の一人が紡ぐ“物語”。
センチメンタル上等、完結まで気長に待つよ。私もその一人だから。
nice!(0)  コメント(0) 

OH MY SASSY GIRL [トショカン]

200px-SassymagCover.jpg

どこかで手に入らないかな?
nice!(0)  コメント(0) 

はるのあらし [トショカン]

今日は静岡でも雪。こんなに本気の雪って、久しぶりに見た。
もう冬物は全部クリーニングに出しちゃってたのに、
何年かぶりに新調したスプリングコートでいざ!って出てきたのに。

といっても、ネットオークションで入手した品。
コムコムのナイロンコート、迷って迷って買わなくて、
セールにも出なかったし諦めてたけどやっぱり欲しくて。
それこそ、学生時代に古着屋で買ったバーバリーのコートが
どうも袖が短い!?と思いだしてようやく決断。
結局は、状態の良いモノが安く手に入ったからだったんだけど。

私、Yahoo!とかのオークションが好きで好きで。
もともと骨董市やフリマが好きで、古着にも抵抗が無いタイプなので、
買い逃してた洋服とか靴とかまで買ってしまう。
着物は、逆に古着だとネットの方が高い気がして、
地元の骨董市とかで買うことが多いのだけれど。


high fashion ( ハイファッション ) 2010年 04月号 [雑誌]

high fashion ( ハイファッション ) 2010年 04月号 [雑誌]




という訳で、high fashion の最終号。
うんと前に書店で眺めて満足してたのだけれど、
過去のコレクションの写真も載ってるよって若旦那に言われて購入。
TAVIちゃんじゃないけど、わくわくする。
アートを着られるなんて、それが私になるなんて、なんて興奮する!

明日、帰りに寄ってこようっと
nice!(0)  コメント(0) 

BIRTHDAY PRESENT ? [トショカン]

「カムイ伝」9年ぶりの新作、それだけでも感涙モノなのに
9月25日売りからって!私めの誕生日ではありませんか!

0.jpg

って、買って来て貰ったものに表紙だ!!と喜んでたら
どこにも載ってない・・・スーパーの売れ残り、1号前でした。
まあ、お陰で白土先生の対談なども読めたんですけれども。

という訳で、ン年ぶりに再開します。
大人になった“sassy girl”、お見せできるか!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
トショカン ブログトップ